SKKオリジナル商品−雑穀食品・その他 SKKトップへ
もちきび 200g
もちきびは、昔話「ももたろう」にも「きび団子」が登場するように、古来より人々に親しまれてきた「雑穀」のひとつで独特の苦みとほのかな甘味を持っています。

白米の3倍の繊維と2倍のカルシウム、2倍の良質のタンパク質を含みます。リンやカリウム、亜鉛など各種ミネラルも豊富で、とくにビタミンB1、B2が糖質の代謝を助け、生活習慣病予防にも効果的です。

もちきび100%の商品ですので、主食のほかヘルシーな料理やお菓子の材料としても様々にお使いいただけます。

ご家族の皆さまのおいしい健康食品として、健康維持にお役立てください。

原材料:もちきび


≪おいしいお召し上がり方≫
お米を研いで、水加減(お米だけの時より少し多い目に)の後、本品をお米に1〜2の割合で加えて、炊飯してください。
※このもちきびは精製品ですので洗わなくて結構です。なおご不安な方は、洗うときに茶こしなどをご利用ください。
炊きあがりのごはんは、よく切り返してからお召し上がりください。きびだけを炊くときは、水の量は約1.2倍を目安にしてください。

→SKK-SANEIトップへ


Copyright(C) 2001 Saneikousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.